いちおくまんえん

最近はcocos2d-xでゲームアプリ「いちおくまんえん」の制作がメインです。 あとアニメも少々・・

2014-10-10から1日間の記事一覧

'string' file not found

'string'にファイルが見つかりません by Google先生お、おう(゚A゚;)結論:.mmファイルのヘッダincludeしてました。結構がっつり触った後に出てきたので原因さぐるの辛かった。。普通のViewController引っ張ってきただけだと思ってたら、Cocos2d-xと繋がって…

Xcodeでplistが開けない

cocos2d-xで開発中に制作さんからパーティクルを3点作成したんで取り込んで下さい。 と言われたので取り込んで確認してみたところ、2種類しか表示されてないっぽい。キャッシュやらが悪さしてるのかと思って四苦八苦してたけど、どうにも直らない。設定ミス…

Simulator in use

The Simulator can't be launched because it is already in use.アカウント切り替えたりして他のユーザーが使ってるとかでなら普通になるこの現象。普通にやっててもたまになります(´・ω・`)アクティビティモニタとかDockから右クリ終了とかしても直らない…