いちおくまんえん

最近はcocos2d-xでゲームアプリ「いちおくまんえん」の制作がメインです。 あとアニメも少々・・

はじめまして

技術ブログ書いてみようと思って始めました!

 

よくFC2利用してたけど技術ブログでよく見かけるのが「はてな」だったのでマネしてはてなで参入(`・ω・´)

 

現在はcocos2d-xでiPhoneAndroid向けのゲームを開発してます。

ちょっと前まではPHPで業務系のCMSを開発してたり、mobageとかmixi向けのブラウザゲームの開発とかしてました。

 

なので恐らくこれから書くであろう記事は以下のようなキーワードのものがメインになるかと思います。

PHP ・・・ FuelPHP

JavaScript ・・・ jQuery ChromeExtension

・HTML

CSS ・・・ TwitterBootstrap

Java ・・・ Android SDK NDK

C/C++ ・・・ cocos2d-x CocosBuilder

Objective-C ・・・ iOS SDK

・その他 ・・・ Apache MySQL CentOS MacOS

 

しばらくは業務と趣味で使うcocos2d-xに関する記事をしばらくは書くと思います。

 

趣味はアニメ見ること(・∀・)アニソン聞く、歌うことです。

毎期20本以上は見てる気がする。今期は恋愛ラボが一番好きです。

 

頑張って更新しよう・・・(´ε`;)

 

それではよろしくお願いします!