いちおくまんえん

最近はcocos2d-xでゲームアプリ「いちおくまんえん」の制作がメインです。 あとアニメも少々・・

クッキーをクリックする簡単なお仕事です。

最近話題になってたcookieclickerやってます。

f:id:ichiokumanyen:20130922005839p:plain


http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/


やってることはすごく単純ですごく意味のない作業なのに結構はまります(゚A゚;)


サクサク進むし桁数がどんどん増えていくので最初はすごく楽しいです。
全部開放してしまうと飽きてくるので、全部のオプションコンプはちょっと根気がいります。
ちょくちょく覗いてるとあんまりたまってなくて精神的にくるので、完全に存在を忘れて作業してて気づいた時に戻ってくるって感じのプレイ方法なら幸せなのかもしれない(´・ω・`)


しかし気になる!


外出中とか寝てる間にすごい増えてる!なら良かったんだけど画面出した状態じゃないと増えないのでパソコン起動したまま放置しないといけないという・・。
クッキーのためだけにパソコンつけっぱなしはね・・。
半日分くらいならオフにしてても増加するようにしてくれてたら、私的には評価がすごい上がってたかな。



やっぱり時間を重要なゲーム要素として使いたいなと思ったゲームでした。