いちおくまんえん

最近はcocos2d-xでゲームアプリ「いちおくまんえん」の制作がメインです。 あとアニメも少々・・

過去の視聴アニメ

アニメのことも書く予定が全然書けてなかったので書いとこう。

本格的にアニメにはまったのは大学3年くらいの時なので、今からだと6〜7年くらい前になるのかな?
そう考えると結構長いw

社会人なりたての頃は、アニメ見るようになったの最近なんでまだまだひよっこです。なんて言ってましたけど、さすがにこれだけ期間重ねるとアニメヲタを名乗っても良いのかなとか思い始めてます(・∀・)

過去の視聴アニメ全部あげると多すぎるので最近のやつから。
好きなやつ程上の方に書いてます。

2013年春

ゆゆ式
進撃の巨人
変態王子と笑わない猫。
とある科学の超電磁砲S
はたらく魔王さま!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第2期
這いよれ!ニャル子さん
よんでますよ、アザゼルさん。Z
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
翠星のガルガンティア
デート・ア・ライブ
惡の華
波打際のむろみさん
血液型くん!
フォトカノ
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%
革命機ヴァルヴレイヴ
断裁分離のクライムエッジ
百花繚乱 サムライブライド
絶対防衛レヴィアタン
ハヤテのごとく! Cuties
あいうら
RDG レッドデータガール
団地ともお
宮河家の空腹
デビルサバイバー2
アラタ カンガタリ
LINE TOWN -ライン・タウン-
マイリトルポニー(視聴中断)

継続

ドキドキ!プリキュア
ちはやふる2
頭文字D Fifth Stage
HUNTER×HUNTER 2011
宇宙兄弟(視聴中断)
探検ドリランド(視聴中断)

2013年冬

新世界より
たまこまーけっと
僕は友達が少ない NEXT
キングダム
ジョジョの奇妙な冒険
バクマン。3
みなみけ ただいま
琴浦さん
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
ラブライブ!
さくら荘のペットな彼女
リトルバスターズ
ささみさん@がんばらない
ビビッドレッド・オペレーション
キューティクル探偵因幡
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
AKB0048 next stage
PSYCHO-PASS
絶園のテンペスト
まおゆう魔王勇者
閃乱カグラ
石田とあさくら
マギ
イクシオンサーガDT
GJ部
AMNESIA
THE UNLIMITED 兵部京介
D.C.IIIダ・カーポIII

2012年秋

中二病でも恋がしたい!
中二病でも恋がしたい!Lite
BTOOOM!
てーきゅう
となりの怪物くん
好きっていいなよ。
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
ひだまりスケッチ×ハニカム
スマイルプリキュア! 完走できた(`・ω・´)
めだかボックス アブノーマル
To LOVEる-とらぶる-ダークネス
ハヤテのごとく!CANT TAKE MY EYES OFF YOU
生徒会の一存 LV.2
ヨルムンガンド PERFECT ORDER
神様はじめました
ガールズ&パンツァー
C0DE:BREAKER
武装神姫

2012年夏

ゆるゆり♪♪
織田信奈の野望
人類は衰退しました
ソードアート・オンライン
黒子のバスケ
じょしらく
戦国コレクション
氷菓
貧乏神が!
ココロコネクト
TARI TARI
この中に1人、妹がいる!
アクセルワールド
DOG DAYS'
AKB0048
夏雪ランデブー
恋と選挙とチョコレート
エリアの騎士
カンピオーネ!
交響詩篇エウレカセブンAO
もやしもん リターンズ
輪廻のラグランジェ2
だから僕は、Hができない
超訳百人一首 うた恋い。
ONEPIECE(視聴中断)
はぐれ勇者の鬼畜美学
トータル・イクリプス
境界線上のホライゾンII
ちとせげっちゅ!!
アルカナ・ファミリア

2012年春

這いよれ!ニャル子さん
Fate/Zero 2nd
黄昏乙女×アムネジア
さんかれあ
謎の彼女X
アクエリオンEVOL
つり球
咲-Saki- 阿知賀編
君と僕。2
夏色キセキ
ヨルムンガンド
坂道のアポロン
これはゾンビですか?OF THE DEAD
めだかボックス
モーレツ宇宙海賊
あっちこっち
LUPIN the Third 峰不二子という女
うぽって!!
ZETMAN
リコーダーとランドセル
シャイニング・ハーツ
あらしのよるに

2011年秋

僕は友達が少ない
WORKING’!!
Fate/Zero
THE IDOLM@STER
侵略!?イカ娘
ベン・トー 
ましろ色シンフォニー
世界一初恋2
君と僕。
真剣で私に恋しなさい!
輪るピングドラム
たまゆら~hitotose~
C3 - シーキューブ -
境界線上のホライゾン
マケン姫っ!
UN-GO(アンゴ)
gdgd妖精s
ぬらりひょんの孫 千年魔京


こんな感じです(o´・∀・`o)ニコッ♪

基本的に新規で始まったアニメの1話はほぼ見てます。
様子見るかーと3話くらいまで見てしまってそのまま完走しちゃうパターンが多いです(;´∀`)

その時の忙しさによって切ったりするレベルが変わってます。
子供向けの朝とか夕方にやってるアニメはほぼ見てないです。

でもプリキュアは特別!

ロボットと船艦ものと乙女系がすごく苦手です(´・ω・`)
1話で相当引きこまれない限り視聴対象外になること間違いなし。

エロ、おっぱい、ケモナー、NTR、3Dモデル、厨二設定バトル、リア充、原作がエロゲー辺りがあんまり好きじゃないジャンルです。

逆に好きなジャンルは日常、声豚、ロリ、萌え、ハーレム、SF、ゆり、ホモォとかですね。


でも毎クール30本近く新しいアニメが始まって、ハマるアニメは少なからずあるので人生楽しく生きてけます( ・`ω・´)アニメさまさまです