いちおくまんえん

最近はcocos2d-xでゲームアプリ「いちおくまんえん」の制作がメインです。 あとアニメも少々・・

2013年夏アニメ完走

いやー、毎クール毎クール今期は不作だ・・。
と嘆きながらスタートするわけですが、夏アニメも完走したアニメ大量でした。

最後まで楽しんで見てたかどうかは別の話ですがw
上にある程、好きな作品です。時間とともにコロコロ入れ替わってますが大体こんな感じ

2013年夏アニメ

恋愛ラボ 会長ぐうかわ ダッキーになりたいです!

サーバント×サービス おっぱい(・A・)イクナイ!!けど私服ルーシー可愛かった 常おこな妹もいいw

きんいろモザイク まじ鬼畜こけし あややが一番好き、百合っていいよね(*‘ω‘ *)

進撃の巨人 すごい話題になっただけに面白かった 奇行種の走り方マスターしたい

げんしけん二代目 はとくんの声がツボ。いい最終回だったが最終回だったらよかった!

とある科学の超電磁砲S フェブリか御坂妹売って下さい。全財産だそう!BD特典の黒子がやばいw本家が病気\(^o^)/

ガッチャマン クラウズ 壊れてる宮野さんが楽しそうでしたw 昔のアニメのリメイク?で成功したの初めて見た。元のガッチャマンをまともには知らないんですけどね! 明日から仕事。うつうつします。

Free! 京アニは筋肉もカバーする! 最終話泣いた ダサくてめんご!

銀の匙 鹿とか解体できたら格好いいなーとか本気で思いました。畜産農家ってすごいです。

ローゼンメイデン 雪華綺晶はいらない子・・ 斎藤ちゃんがさいきょうにかわいい。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪女素敵w 弟大変そうw頑張れw ラストもうちょい何とかして欲しかった

てーきゅう 3分アニメとか好きじゃないけど、てーきゅうは見る!スルメイカ!あ、違った。

ロウきゅーぶ!SS やっぱり小学生は最高だぜ! 本家が遊びすぎw BDでは湯気とかレーザーが消えるんですかね ちょっと見てみたい

神のみぞ知るセカイ 女神篇 千尋たんキングカワイソス(´;ω;`)ブワッ 栞たんマジ天使

ダンガンロンパ コメントありで見てたけどネタバレなく完走出来てよかった。 それは違うよ!

頭文字D Fifth Stage あれ?終わっちゃってたの?拓海のダウンヒルバトルは?(´・ω・`)

Fate/kaleid liner イリヤ可愛いよイリヤ ほんと魔法少女はロリに限る

幻影ヲ駆ケル太陽 ヤンデレレズは必須 まどマギ的な感じでした。ぎんかちゃんが好き。

神さまのいない日曜日 短編をいくつかやるスタイルが流行ってるんですかね? でもこういうスタイルは飽きがこないので結構好きです あいなまさんの声はやはりいい

ハイスクールDxD NEW こんなに可愛い子が女の子のはずがない!男の娘好きじゃないんだけどギャスパーは別腹! 最終話爆笑したw 最終話で一気に評価あげました。 いらないぞおっぱい!

君のいる町 NTRはいくない 広島弁はリアルで知ってるやつが女たらしだったので、なおさらロクな奴がいないという印象に・・

ブラッドラッド あれ?打ち切り?(´・ω・`)的なラスト 結構好きだったのに

犬とハサミは使いよう OPがすごい好き 曲と歌が。 シャイニー!

たまゆら~もあぐれっしぶ~ ほのぼのしました。ぽってより先輩が好き。なのでっ!

戦姫絶唱シンフォギア 追加のロリ二人のデュエットで耳が幸せ!クリスちゃんまじヒロイン 最終話の合唱素敵でした

空の境界 痛覚ない子が好きでした 殺人考察があんまり・・前半のノリで最後までやって欲しかった




並べて見ると結構見てた(´・ω・`)

なんだかんだで初期から見てたやつは、ほぼほぼ完走した感じ。


やっぱり最後って肝心ですよね。途中グダグダでも最後良ければ全て良し!

この3ヶ月毎のアニメの切り替わりって何度経験しても慣れないもんですね。
好きだったアニメを見れなくなる切なさと、新しいアニメとの出会い。

きっと一般人もテレビドラマで同じようなサイクル迎えてるんだろうなー。
普通のテレビ番組全く見てないからよく分からないけど(´ε`;)

この前実家帰った時たまたま半沢直樹のまとめと最終話やってたのでそれだけ見ました。
あんだけ話題になるくらいなので面白かったです。

100倍返しだ!


でも、やっぱりアニメの方が好きです。
と締めておこう( ・`ω・´)