いちおくまんえん

最近はcocos2d-xでゲームアプリ「いちおくまんえん」の制作がメインです。 あとアニメも少々・・

2013年秋アニメ視聴予定

今日は会社に向かう電車に乗ろうとしたら、いつもの時間に電車が来なくて

・・? ( ゚д゚)ハッ!

と祝日ということに気づき家に引き返したところから一日が始まりました。


とりあえず最近はゲーム開発の方に時間当てすぎてて、今期アニメほとんど見れてない状況だったので。

今日はアニメを見よう!

とゲームに使えそうな、フリーの背景素材とかフレーム素材、音声素材を探しつつ、今期アニメを物色してました。
たぶん新しいアニメの1話はひと通り見たはず!
どれがどんな作品か分かるようにメモ程度のコメントを
ちょっと抜けがありそうだけど、また時間がある時に掘り返そう。
またしても上にあるほど好きとか期待してる作品です。

2013年秋アニメ

◆視聴確定

のんのんびより 田舎幼女 兄貴床抜け 面白いw もしかしてうち田舎に住んでるのん?

境界の彼方 あほの子メガネかわいい 不死身半妖の主人公があほの子に何度も刺される 京アニでした←視聴確定

アウトブレイク・カンパニー オタク布教 幼女きたー 王女嫉妬 ハーフエルフメイド

インフィニット・ストラトス2 安定のブヒ枠 ぶひぶひ

サムライフラメンコ ヒーローもの DQNとか酔っ払い相手に戦う 後藤さん!ヤっちゃいました!

黒子のバスケ2期 奇跡の世代の残りとか出てくるっぽい

ログ・ホライズン ネトゲに取り込まれました系 女の子は可愛いけど男の作画が完全にMOB。SAO信者のコメが鬱陶しい。ネトゲ好きなのでとりあえず様子見。と思ったら幼女出てきた。視聴決定( ・`ω・´)

リトルバスターズ!Refrain 1期も楽しんで見てたので継続視聴。

てーきゅう3期 OP変わってた テンポ悪くなった気が(´・ω・`)

◆何もなければ視聴予定

キルラキル グレンラガンとかパンストっぽい。そしてキルミー臭がするw 制服・・ガンメン・・これは!

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 無茶ぶりの選択肢 変態 ギャグアニメ

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 魔王の娘と家電量販店の店員に

ゴールデンタイム お嬢様NTR 

WHITE ALBUM2 日常音楽系 主人公がギター お嬢様がボーカル 追加ヒロインがピアノ

弱虫ペダル ロードバイク チャリの才能がある王国民オタク

ミス・モノクローム 4分アニメ ロボ子アイドルになる EDが3Dモーションがちょっと・・

機巧少女は傷つかない やや可愛い やや可愛い 夜のお世話もしてくれるドール

凪のあすから 海中の民と地上の民で幼馴染がNTR 膝の屁こき魚はいただけない

ガリレイドンナ 未来系SF 艦隊とロボット 絵可愛い OP、EDいい感じ ガリレオ・ガリレイの子孫らしい ほっちぃかわゆ

◆3話くらいまで様子見て判断

東京レイヴンズ OP黒崎真音かっこいい 可愛い あれ?ロボット系? ちんこもいじゃうから^^ NTR

ワルキューレ ロマンツェ 馬に乗って甲冑を着て槍を突く競技

COPPELION 地球汚染 品種改良女子高生

メガネブ! OP彩度きつすぎ ホモ感ぱない スケスケメガネ 爆発落ち

夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 何かが落ちて金魚が・・

声優戦隊ボイストーム7 一般人主人公が巻き込まれてヒーローに 他はオタク 声で戦う 絵が・・

ストライク・ザ・ブラッド バンパイア多い・・。作画がそんなに好きじゃない・・ パンツめくり

てさぐれ!部活もの 3Dモデル付きの声優ラジオ ぐだぽよ〜

マギ2期 1期評価悪かったけどモルさんとはなざーさんが入ってる皇女が可愛いから・・

世界でいちばん強くなりたい! 出エロ アイドル→プロレス 喘ぎおっき不可避 イヤホン必須

◆視聴中断 評価高くて話題になってたら再開

ぎんぎつね ケモナー枠 琴浦さん+巨大きつね的な

Super Seisyun Brothers 4分アニメ 残念系リア充ライフ

DIABOLIK LOVERS 乙女系 集団ヴァンパイアレイプ

革命機ヴァルヴレイヴ2 1期の続き OPがまたあの二人のデュエットで格好よかった

京騒戯画 妖怪の世界 世界観あんまり好きじゃないので一旦中断 評価高そうなら再開

フリージング ヴァイブレーション いまいちなおっぱい。OPが鈴木このみで結構好き。

BLAZBLUE ブレイブルー 杉田主人公 厨二バトル 演出・キャラが古い

はじめの一歩 Rising 実況が・・ 原作読んでるのでお腹いっぱい

蒼き鋼のアルペジオ 船艦物 3Dモデル ナノの歌は好き

前期から継続

<物語>シリーズ2ndシーズン なでこちゃんが怖いです(^q^)

キングダム2 安定の面白さ でもOP変えて欲しい・・

ドキドキ!プリキュア 最近見れてないから溜まってる・・はしょりつつ見るか・・

HUNTER×HUNTER 2011 原作キメラアントの途中から読めてないので楽しめてます



こんな感じですかねー

3話くらいまで様子見て判断とか書いてるやつも、結局最後まで見ちゃいそうな気がするけどどうなることか。
今日は全然ブログに書けてなかったアニメのことを、結構書けたので良かった良かった。

今期も視聴確定アニメがある程度あるので、なんとかやっていけそうです。
のんのんびよりには超期待してます( ・`ω・´)今期最大の癒やし!になってくれ


あーこんな時間・・。明日から仕事・・。

うつうつします。

2013/10/15追記

オタ友からpupa見ないの?と言われて、今期アニメ一覧画像を頂いた。
解像度があれだったので本家のサイト教えてもらったんですが、素晴らしい!
うずらインフォ様
http://uzurainfo.han-be.com/13a.html

pupa以外で私が見そうなアニメはほぼ抜けなく見れてたらしい(・∀・)
さてpupa見よう!

と思ったらまだ放送開始されてなかった!
PV見てみたら超怖いw かゆうま
これは期待出来そうだヽ(^。^)ノ