いちおくまんえん

最近はcocos2d-xでゲームアプリ「いちおくまんえん」の制作がメインです。 あとアニメも少々・・

激辛カレーなんてなくなればいい!

今の現場に入った初日に昼食に連れて行ってもらったんです。

肥後橋の南蛮亭というお店に。

そして半ば強制的にチキンカレーを頼まされ・・・('A`)


普通に辛いのは好きなんですが、度が過ぎて辛すぎるのはキライです!


何か新しく来た人を貶めるのがこの会社では流行っているようです。
新しく入ってきた人、出張でたまたま来た人、みんな連れて行かれます。

洗礼のようなものなんでしょう・・。


この一件のお陰で、行ったことのない店では辛口を頼まないようにしてました。

でも市販のレトルトパックとかルーの中辛はちょっと物足りないことが多いので、レトルトパックとルーは辛口をいつも買ってます。
それで今週の休みに業務スーパーで、大盛りなのに5パック300円弱という安いものを発見したので、辛口を購入してみました。


今日は疲れてるし晩御飯作るのめんどくさいから、早速食べてみようと皿に開けてチン

辛っ!!

これは酷い・・辛口ってレベルじゃねーぞ

辛い。

そんなお腹すいてないからご飯少なめに入れてたのでルー多めで食べてるので余計に辛い。

からいじゃなくつらい


げきつら


半分くらい食べて、これはさすがに口コミになってるだろうと、新しいパックを持ってくる。

f:id:ichiokumanyen:20131028223700j:plain


「おとなの大盛カレー」っと。グーグル先生お願いします!



1パック100円そこらのレトルトカレーで一番不味いのは、おそらく宮城製粉「大人の大盛カレーレストラン仕様」



(;^ω^)・・・



ですよね!



いやー超地雷を引き当ててしまっていたようです。



ほんとまずい。そしてからい。そしてつらい。


ある意味ネタにはなったのでヨシとし・・ってなるかぁっ!( ゚д゚ )

あと4パックある。

もちろん食べる気はないっ!!





よし、誰かにこのつらさを分かち合ってもらおう。



( ゚д゚)ハッ! デジャヴ




つまりこういうことだったんだな!負の連鎖。怖い!

いま、会いにゆきます

宮城製粉のカレーをもって