いちおくまんえん

最近はcocos2d-xでゲームアプリ「いちおくまんえん」の制作がメインです。 あとアニメも少々・・

第5回 関西ソーシャルゲーム勉強会

今日は関西ソーシャルゲーム勉強会に参加してきました。

現在製作中のアプリ「いちおくまんえん」のこんなゲーム作ってますのLTでもしようかと思ってたんですが、全然開発が進んでないのである程度形になってからにしようと見送り。

半年に一度くらいのペースでやってる?っぽいので半年後にはある程度ゲームになってる。はず!なので、そのタイミングでプロモーションも兼ねて発表しようかなと思います。

前回の第4回も参加はしていましたが、勉強会の後の懇親会には参加したことがなくて次回はLTやってみたいのでどんな感じなのかと参加してみました。

参加費も1500円と安かったので!

3000円+とか言われるとちょっと。。。ってなるんですけどね(´・ω・`)

普通にお腹いっぱい食べれて、他のソーシャルゲーム開発している人達と、現場の状況どんなんかとか共有できたので為になりました。

いやー、酷い酷いと思ってたけど、どこもそう変わんない感じなのかもしれないですね。

この業界は楽じゃないです(^q^)


そういえばビンゴ大会があって比較的早めに当たったのでラブライブタペストリー貰えました!

f:id:ichiokumanyen:20131123200729j:plain

f:id:ichiokumanyen:20131123201126j:plain

下に写ってる飲み物は参加者全員に配られたklab社さん特製のエナジードリンクです。

klabといえばラブライブ!スクールアイドルフェスティバルのイメージが強いですよね。

f:id:ichiokumanyen:20131124005133p:plain

リリース直後からあまり好きじゃないキャラのイベント中以外はずっとやってます。

無課金で100回くらいはガチャ引いてる気がしますがUR当たらない('A`)
SRとかは1/10くらいで出るのでレア度高い所持キャラはこんな感じです。

f:id:ichiokumanyen:20131124005202p:plain

気づいたらランクが3桁なってました。

f:id:ichiokumanyen:20131124005518p:plain

最初は廃プレイしてたけど最近まったりだから、毎月更新の新章ストーリーの開放レベル満たさなくなりそうだ・・。
最新の章の開放レベル今いくつなんだろう?

ちなみに、ことりと花陽は俺の嫁。異論は認めない。
やっぱり声ありは強いです。声豚にはたまらない(^q^)


ホントは今作ってるアプリにも声のせたいんですが、自分の好きな声優さんかき集めてってやってると制作費がえらいことになってしまうので・・。

もし多少の利益が見込めそうな感じであれば、是非好きな声優さん達に命を吹き込んで貰いたい!!
そうなるといいなぁ(*‘ω‘ *)


というわけで、肝心の勉強会の内容を全く書いていない気がしますが、Ustreamで配信されるはずなので興味がある人はそちらを探してみて下さい(ぇ

また明日(日付変わってるから今日だけど)、研究のつもりが、すっかりはまってしまったゲームの日記でも書きます。