いちおくまんえん

最近はcocos2d-xでゲームアプリ「いちおくまんえん」の制作がメインです。 あとアニメも少々・・

忙しい

まだ冬休み明け2日目だというのに(´・ω・`)

一旦全体的には出来上がってるような感じまで昨年内にもっていったんですが、あくまで出来上がってるような感じなのでバグだらけです。

デバッガーさんも本格的にチェック開始してるらしくバグのチケットがどんどん上がってきます。
自分の担当した所で仮実装で止めてた所とかは、まぁそうですよねと正しく実装するんですが、もう一人当てられたアンドロイド担当がでたらめに実装した所がやたらこっちに回ってくる('A`)


最近ちょっと新規要件の機能を一から実装してたりで、cocos触らしてくれないけど、Androidもちょっと楽しくなってきたかなと思い始めたらコレだ(; ・`д・´)

ネイティブアプリとか初めてで何も分からないから、iPhoneAndroidどっちも1個で出来ちゃう!とcocos2d-xを本格的に学んでました。
でも仕事で毎日のように、日付変わるくらいまでAndroid開発やらされてたら、もうAndroidだけでいいんじゃね?とか思っちゃうから怖い・・。


なので!!!

時間がないけどcocos2d-x触りたい&個人でアプリリリースはしたいので、まずは簡単なアプリを作ることにします!

結構時間取れる予定だったから、一発目から凝ったもの作ろうとしてたんですが・・いつになってしまうか分からない!

とりあえず、仕事で触らしてくれる雰囲気のない、広告SDKとアプリ内課金を組み込んだ、かる~いゲームアプリを作ってみようと思います。

今考えてる内容は、cocos2d-xでゲームを作ってみよう的なものにしようかなーと思ってます。
広告は付いてても違和感ない内容なのでいいとして、アプリ内課金を入れる場所が思い浮かばないw

うん、適当に突っ込もう( ・`д・´)

ちょっとテンション上がってきた!やるぞー