いちおくまんえん

最近はcocos2d-xでゲームアプリ「いちおくまんえん」の制作がメインです。 あとアニメも少々・・

2014年冬アニメ視聴予定

冬期アニメもほぼ全て始まりましたね。

前期に良い期別アニメリストサイト見つけたのでそちらで確認
http://uzurainfo.han-be.com/14w.html

とりあえず1話はだいたい見終わったので視聴予定と期待しているものの順位付けを。
あとタイトル見て内容思い出せるように私的メモ
上にあるほど好きとか期待してる作品です。

2014年冬アニメ

◆視聴確定

Trick ガチ百合(・∀・)普通に笑えるネタが満載 百合好きじゃなくてもハマると思う!

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 エロいw 3分しか外せないメカパンツ 幽霊に開発される妹(*‘ω‘ *)

中二病でも恋がしたい! 安定の京アニ( ^ω^)戀はレンと読むそうです。恋より未練があるとか、綺麗な部分じゃないものを含んだようなニュアンスだそう(yahooゴミ袋より

銀の匙 Silver Spoon 第2期 1期面白かったしハズレになるわけがない

咲-Saki- 全国編 はやく麻雀しろw

生徒会役員共 1話から飛ばしてますねw *はきっとあれのこと・・

ノラガミ 体をよく落とす体質になりました。ヒロインのマフラーで夜桜四重奏を思い出す。主人公は汗臭い

ハマトラ 超能力系探偵物 正当系では今期ベスト3には入りそう

ディーふらぐ! 属性は大事。闇属性が大好物です(^q^)

ニセコ ヤクザさんの子供同士で偽装カップル 暴力女意外といいかもしれない!

てさぐれ!部活もの あんこーる まさかの先輩カムバック!タイトルロゴがドーン

のうりん トップアイドルが野菜送ったら田舎にやってきた

◆様子見

ノブナガ・ザ・フール いつの時代だよw ロボット出てくんなw なんだこれは?の音声が何かすごかった 作者が知ってる偉人の名前適当に割り当てただけのSFな気が ラストでアクエリオン出てきた 2話でちょっと面白くなってきた

鬼灯の冷徹 最初のナレーションとOPで切りたくなった ほのぼの地獄系日常 でも内容は面白かった

未確認で進行形 ロリ小姑 男主人公が喋る度にゾッとする('A`) 

お姉ちゃんが来た ショタ姉 リアル姉いるけどこんな姉なら良かった(´・ω・`)逆に姉はこんな弟ならと思うわけですね!

そにアニ 下半身が超むっちり・・・

いなり、こんこん、恋いろは。 神の使いのキツネ助けて変身能力ゲット 主人公の喋りが可愛い! しかし変身シーン・・

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 世界観まだよく分からない。行き倒れ幼女が世界征服

Wake Up Girls! アイドル系 キャラに個性がない パンツ見えるのは残念

GO!GO!575 3分 575は短歌のこと 絵は可愛い 水撥ねのタイダルウェーブは笑ったw 終わり方が雑い

魔法戦争 魔法受けたら魔法使いになれる世界 おっぱいでかくなるのワロタw 東山さんの声好き

ノブナガン 過去の偉人の能力を強化して武具化 ニュートンの役に立たなさw 昭和臭+声が棒

pupa 前期アニメから延期+4分アニメに短縮 飛ばしすぎて視聴者置いてけぼり 評価コメがえげつないことに('A`) 期待しまくってただけに超がっかりした。 製作見たら桜Trickと一緒だった(´・ω・`)きっと企画が悪いんだ! 2話の最後は吹いた もはやギャグ枠・・

絶滅危愚少女 超能力のマジックショーで生計立てる 異端の目を避けたいそう

となりの関くん 荒ぶるはなざーさん 日常のゆっことまいちゃん的な感じ

ウィザード・バリスターズ 魔法+ロボ エフェクト・演出・作画はすごい 主人公がタイーホ

とある飛空士への恋歌 とあるシリーズじゃないだと・・。インなんとかさんみたいなの出てきたけど(´・ω・`)

◆視聴中断 評価高くて話題になってたら再開

マケン姫っ!通 1期の印象:主人公がキモい・品のないエロ・おっぱい・むっちり 2期の印象、変わらず!

スペース☆ダンディ 製作に関わってるメンツすごいらしい。けど全く惹かれる部分がなかった・・ 漂う昭和臭

ロボットガールズZ 絵は可愛い作画も頑張ってる。けどロボ嫌いなので見ない(´・ω・`)

みんな集まれ!ファルコム学園 ギャグアニメ OPのヒロイン枠の顔が酷いw

バディ・コンプレックス ロボアニメ

ストレンジ・プラス 3分 ギャグアニメ 作画は結構好き でも1話でお腹いっぱい

ウィッチクラフトワークス 昭和・・ ヒロインが1mmも可愛くない

プピポー! 妖怪寄ってくる体質幼女 友達がオカルトマニア

攻殻機動隊入門 あらいず なんだこれ(; ・`д・´)宣伝アニメか

Z/X IGNITION 最初から糞アニ臭漂ってたけど翠星石的な幼女出てきて持ちこたえた! そして小倉唯が入った幼女・・・これは・・・ だめだ超つまらん 自社カードゲーム宣伝アニメか・・


前期から継続

キングダム2 リンコ倒した!きょうかい死んだかと思ってヒヤヒヤした。生きててよかった!

HUNTER×HUNTER 2011 ついに蟻編のメインバトル始まった!ゴンさんの登場ももうすぐ! コムギ死んだ回の演出がすご過ぎた

ログ・ホライズン ネトゲ廃人が初心者の成長を見るのって楽しそう。攻略wiki見れないようになってしまったネトゲで廃人様の情報量は素晴らし過ぎますよね。これからの大地人とのからみが楽しみ。

黒子のバスケ2期 赤司さんこえええ!!イメージと違っててびっくりした。

ダイヤのA クリス先輩になら掘られてもいい(・∀・) 結構泣かされる良い作品

弱虫ペダル 山岳くんがイケメン過ぎる。ちょっとスピード感が落ちてきた。けど面白い 早いチャリが欲しくなってきた 家から出ないのに!

凪のあすから 2クール目何するのか検討もつかなかった けど良い展開で続きが楽しみ 光の対応がかっこ良すぎた 新OPは何故か鳥肌が立った 海底にビターン!あれは確実に死んでる!

はじめの一歩 Rising スルーするつもりがずっと見てしまってた。沢村戦は熱かった

マギ2期 もっとモルさんを出してあげて!

サムライフラメンコ 最初の急展開は面白くてよかったけど怪人出てくるようになってからは・・ このままだとそろそろしんどい

ゴールデンタイム 2クールはしんどい・・ 主人公の霊が黒くなってまいりました

キルラキル 2クールはしんどい・・ 古臭い絵の作品増えすぎて余計辛い

東京レイヴンズ 2クールはしんどい・・

ストライク・ザ・ブラッド 2クールはしんどい・・

ドキドキ!プリキュア もうすぐ最終話!間だいぶ端折ってるけどだいたい見た。よく頑張った。 次のハピネスチャンスプリキュアは可愛くないので見ない!




こんな感じです。

あれですね、2クール以上アニメって相当好きじゃないと見続けるのしんどいですよね。
放送開始時点で2クールあるよとか情報出てるんですかね?
分かってたら、もう半分くらいは見たし、最後まで見るかー的なアニメが、1クールで終わらなかった時の絶望感を回避出来る!

きっと2クールあるって分かってたら2、3話の時点で早々に判断できそうですしね!


とりあえず桜Trickのおかげでまた3ヶ月頑張れそうです!