いちおくまんえん

最近はcocos2d-xでゲームアプリ「いちおくまんえん」の制作がメインです。 あとアニメも少々・・

ぬるぬるやっております

忙しくもなく暇でもない。なんかそんな感じの日々を送っております。

たまーにcocos2d-x触れたり(o´・∀・`o)ニコッ♪

一生懸命作ったものの、ちょっとマスタの入力が難しくなるからそこまで細かく調節できなくてもいいか!となって、書いてたソースがほとんどぶっとびましたが(;^ω^)

無事にアプリもリリースされて、特に致命的な不具合もなく評価も売上も思ってた以上に良い感じです。

とりあえず企画から改修案とか新規要件がちらほら上がってきて対応していってはいるんですが、なんかパッとしないんですよね。

そんなところ、ユーザ求めてへんで(´・ω・`)って感じで

まぁ、頭の硬い遥か上の層からの指令なんで無下にできず・・って言うのがほとんどなんですが

こんなことしてたらユーザ逃げてくで・・(現にKPI見る限りやばそう)
と現場のメンバーが一揆を起こそうとしていてちょっと胸熱展開になってたりw

スタミナ全回復とか、時間で完了する系でのプッシュ通知とか入れたり、
Lobiとかいうチャット部屋好きに作ってやりとり出来るライブラリ取り込んだりしてたりします。

あとはチュートリアルの無かった機能にチュートリアル入れようとしてたり、
ユーザビリティ向上とかで表示要素色々変えたりレイアウト変更したり。

確かにあった方がいいかもねとか、使い勝手よくなるかもねとかは思うんだけど、
やっぱり定常コンテンツの改善だけしてたらあかんて。。

イベントとか打ってるけど、定常コンテンツの枠を出てないので・・

という記事を半月くらい前に書いてて下書きのまま止まってました(;^ω^)


そして現在はというと・・・ 何ひとつ変わってません(^q^)


しいて上げるとすればあれですね。開発が企画してますwww