いちおくまんえん

最近はcocos2d-xでゲームアプリ「いちおくまんえん」の制作がメインです。 あとアニメも少々・・

Xcodeでplistが開けない

cocos2d-xで開発中に制作さんからパーティクルを3点作成したんで取り込んで下さい。
と言われたので取り込んで確認してみたところ、2種類しか表示されてないっぽい。

キャッシュやらが悪さしてるのかと思って四苦八苦してたけど、どうにも直らない。

設定ミスってんじゃないの!?と思ってplistファイル開こうとしたら何か出てきた(´・ω・`)

f:id:ichiokumanyen:20141010015939p:plain

The data couldn’t be read because it has been corrupted.

それが破損しているため、データを読み取ることができませんでした。

by Google先生


他の2つは開けて中身確認できた。

プロジェクト取り込んであるファイルなら右クリ→Open As→Source Codeとかから開けるんですが、
Finderとかからダブルクリックだと開けへん(´゚д゚`)

適当なエディターで開くなりして下さい!

結論:同じKeyのものが2つありました


最近自分のミスでなく他人のミスで無駄に時間消化しまくってる。辛い(´;ω;`)ウッ…