いちおくまんえん

最近はcocos2d-xでゲームアプリ「いちおくまんえん」の制作がメインです。 あとアニメも少々・・

'string' file not found

f:id:ichiokumanyen:20141010023013p:plain

'string'にファイルが見つかりません
by Google先生

お、おう(゚A゚;)

結論:.mmファイルのヘッダincludeしてました。

結構がっつり触った後に出てきたので原因さぐるの辛かった。。

普通のViewController引っ張ってきただけだと思ってたら、Cocos2d-xと繋がってる画面でした。
もうちょいエラーになってる部分が分かりやすくならないものか。。

stringねーよなんて言われても(´・ω・`)



最近Objective-Cまでやらされるようになりました。

何この言語w超気持ち悪いwww

って避けてたのにw

でもちょっと分かってきたので、少し楽しみながら仕事してます。
未知の分野に手出すのは楽しいですね(o´・∀・`o)

Cocos2d-xとObjective-C触ってるので、ここ数週間、毎日終電帰りですが
なんとか頑張れてます!

更に稼働上げて下さいとか朝会で言ってたけど他のメンバーに対してだろう!

土日も勉強会の資料作ったり、勉強会したりしてるん!
うちのHPはもう0なん!

今の案件Javaメインで入って、php触りつつ、c++触り始めて、たまにビルドツールPythonメンテして、Objective-Cも結構でかいの任されるっていう。
そして、どういうわけかサウンドとか暗号化周りで使ってる自社製ライブラリの更新(C#)のレビューまで回ってくる始末。
そろそろGOも降ってきます。楽しみですね(^q^)