いちおくまんえん

最近はcocos2d-xでゲームアプリ「いちおくまんえん」の制作がメインです。 あとアニメも少々・・

I will be 無職

どうも。お久しぶりです(´・ω・`)

久しぶりでこのタイトルですw

クビになったとかそういうわけではないですよ!

転職するとか、そういう話でもなく。


とりあえず会社を辞めます!


そして、1人でゲームを作ります!


出来上がったら会社を立てて世に出そうと思ってます( ・`д・´)


それまでは無職です!


・・・。

正直すごい怖いです。

7ヶ月くらい前から辞めようとはしていて、その時はそうでもなかったんです。


7ヶ月前

私「起業するんで会社辞めます!

社長「今じゃない!今じゃないやろ!!

と、定時後〜終電くらいまで100回くらい繰り返され、一旦は断念・・

4ヶ月前

退職の相談をもちかけようとしてた矢先に呼び出されました。

どうやら常駐先との契約の延長交渉で、私がもうすぐ辞めるのでは?という話を聞きつけたそう。

そしてまた定時後に拉致され、朝の9時まで監禁

社長「俺についてきてくれ!俺を信じてくれ!

決意は固かったので、何度も断りました。

すると、

社長「常駐先に退職するかもしれないなどと営業を通さずに話をするなんてうんたらかんたら。
   信用問題に関わって損害賠償をうんたらかんたら。
   直接契約してない二次受け、三次受けの会社にも被害がうんたらかんたら。

   この落とし前どう付けてくれるの?

私「分かりました。退職しません。。頑張ります。。。

先月

自社の経営方針が大きく変わりまして、それによって意に沿わないと退職する人達が続出しました。
その流れにのって私も退職します!となり、すんなり認められました



で今に至るわけです(´・ω・`)

ようやくです。 ふぅ。



何で今ちょっと不安になっているかと言うと、

20代で起業したい!

というのがあって、実は今年の7月26日で晴れて三十路の仲間入りなのです。

なので、後ちょうど4ヶ月くらいなんです。

1年位あれば何とかなるだろう!というところから、一気に工期が縮んでしまいまして。。

あとは気分が乗っていないのが辛いところです。(; ・`д・´)冬は苦手なんです


とは言え、やると決めてたことなので頑張りたいと思います!!

今月いっぱいまでは常駐先の会社での仕事をまっとうしますが、
来月からは自分の作りたいと思っていたゲームを作っていこうと思います!


自宅だと誘惑多すぎてダメかなーと思いつつ、事務所借りると事務所代と交通費が結構痛い。
一旦は自宅でやってみて、だらけてしまうようなら考えよう。。


まずは、手を動かそうと、止めてしまっていたブログを更新した次第(゚A゚;)ちゃんと書こ