いちおくまんえん

最近はcocos2d-xでゲームアプリ「いちおくまんえん」の制作がメインです。 あとアニメも少々・・

Cocos2d-xの今後について

昨日書いた

CocosCodeIDEとluaでプロジェクト作成 - いちおくまんえん

について、まだ納得いかない。いや、そもそもこれは出来てないんじゃないかとCocosCodeIDEについて色々調べてたらこんな記事を発見した!!

weekly.ascii.jp


あれですね。もう2D?なにそれ?な感じになりそうな雰囲気ですね(´・ω・`)

Cocosとかいうのが出てきたのはそういう理由からかー。
チュートリアル、リッチになればいいなー。

今までころころ変わりまくってたのも落ち着くのかな。でも利便性とか求める方向に行くとかなら、また大幅なリファクタがかかってduplicateだらけになりそうな気もしないでもないw


3DならUnity、2DならCocosとは言われなくなりそうですね。
これが裏目に出てUnity一強とならないことを祈るばかり!



そして結局CocosCodeIDEよく分からん。辛い(´;ω;`)ブワッ