いちおくまんえん

最近はcocos2d-xでゲームアプリ「いちおくまんえん」の制作がメインです。 あとアニメも少々・・

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CocosCodeIDEのデモ動画を作ってみた

関西ソーシャルゲーム勉強会でLTしてきました。 - いちおくまんえんichiokumanyen.hatenablog.jp関西ソーシャルゲーム勉強会のLTで出来なかったやつです(;・∀・)初めて動画編集したんですが、むっちゃ難しいですねww今まで動画をカット、繋げる、エンコー…

防音室が欲しい。DIYしようか検討中。

発端は先日の関西ソーシャルゲーム勉強会のLTでまともに出来なかったLTのデモムービーを作成してて、カットくらいは簡単に出来るけど、音声で説明するか、文字入れとかしないと伝わらないなこれ・・・と思ったことからです。最初に自分の声でやるかちょっと…

スクフェス全国大会 近畿地区予選参加してきた

リアルシャンシャンイベント当選 - いちおくまんえんichiokumanyen.hatenablog.jp過去に書いてたスクフェスのリアルシャンシャンイベントですが、参加してきました( ・`д・´)きのうの関西ソーシャルゲーム勉強会のLTでは私の実力はエキスパートでライブ失敗す…

関西ソーシャルゲーム勉強会でLTしてきました。

先日LTすると書いてましたが逃げずに行ってきました(;・∀・)関西ソーシャルゲーム勉強会でLTします。 - いちおくまんえんichiokumanyen.hatenablog.jp 今日のLTの資料です。ちなみにアンケートですが、色んな人が60人ほど参加の中、こんな感じでした。 Coco…

5月病とゴールデンウィーク中のこととか

5月病。この時期になると毎年のようにグーグル先生に教えてもらうキーワードです(^q^)今年は新しい環境なのでなってもおかしくないんですけどね!!ゴールデンウィークは特に何事も無くゲーム作りつつ過ごそうと思ってたんですが、実家でだらだら過ごしてし…

cocos2d-xの新しいAudioEngineをluaで使ってみる。

今まではSimpleAudioEngine一択でしたが、V3.3あたりで新しいSimpleがついていないAudioEngineが追加されました。仕事では自社製のサウンドエンジンを使っていたので、SimpleAudioEngineもあまり良く分かっていません。 個人開発ではなるべくcocos2d-xで用意…

退職後は健康保険の任意継続と年金の免除申請を!

どうも。5月2日をもって晴れて無職になりました\(^o^)/健康保険証と事務所のセキュリティーカードを返却せなあかんわ。 と思って17時直前に近くの郵便局に駆け込もうとしたら閉まってました。くそぅ、遅かったか・・。と思って本局まで持って行こうと向か…

ことりちゅん(・8・)を3人ゲットした。あと今だけ映画が1本無料で見れるよ!

今回のことりちゅんイベは最初の方は結構、頑張ったので途中3000位切るくらいまでランキング上がってました。 1万位以内とか自分には無縁の世界かと思ってたけど、意外といけるもんですね(;・∀・)LPが110程度だったので1時間おきに、ラブカストーンで回復し…