いちおくまんえん

最近はcocos2d-xでゲームアプリ「いちおくまんえん」の制作がメインです。 あとアニメも少々・・

いちおくまんえん

更新止まって、やる気なくなったのかと思われないように記事書いとこう(゚A゚;)


えっと。現在ゲーム制作に向けて絶賛企画書制作中です。
そしてたまにシナリオ書いたり、キャラ設定したりと色々並行進行中。


タイトルは「いちおくまんえん」です!!


どういうゲームかというと、小学生の女の子がお金持ちになろうとするゲームです。


ターゲットは

・開発者なロリコン。
・開発者になろうと考えてるロリコン。
・IT系オタクなロリコン。
・就活しようとしてるロリコン。
・将来起業しようとしてるロリコン。

です!


えぇ。
ロリコンの、ロリコンによる、ロリコンのためのゲームです。


只でさえターゲット層薄いのに更に絞り込むという(;´∀`)


基本的なゲームシステムは物語とクイズとミニゲームの組み合わせです。
自分の知ってるIT系雑学やプログラム関係の知識や、経済学。他には就活、転職時に必要なビジネスマナーなどをクイズ形式の問題で出題します。


只のクイズゲーだと面白みがないので物語をいれることで楽しんで勉強してもらえたらなーと。


そしてプログラムとかに興味なかった人もこっちの世界に入ってくれれば、

それはとっても嬉しいなって


それに単純にブログで一部分抜粋したコードを載せるよりも、このゲームのこの部分に使いました。の方が伝わるかなーと。


動画撮ってyoutubeのプレーヤー埋め込んだりしたい(´・ω・`)


なんてことを企んでおります。


完全に個人プレーの開発なので会社から帰ってからと休日のみの稼働です。
いつ出来るのか!


それなのに、あれもやりたい。これもやりたいでどんどん仕様が膨大にw
完成形にはならずとも一旦リリースして随時更新していくスタイルでやっていこうかなと思っとります。


iPhoneAndroidで同時進行でいくのでほぼほぼcocos2d-xで実装予定。
サーバー維持費のこと考えたくないので、基本はオフゲーで、1日に数回だけネットに繋がってたら集計用のデータ収集したりしようかなと。


もうね何も考えずに実装に入りたい( ・`д・´)←