いちおくまんえん

最近はcocos2d-xでゲームアプリ「いちおくまんえん」の制作がメインです。 あとアニメも少々・・

WindowsPC新調しました

CocoStudio使いたいけど前まで使ってたWindowsのノートはそもそも性能低いしガタもきてるしということで諦めていて、新しいノート買ってもいいけどノートはMacBookAirで間に合っている(´・ω・`)

デスクトップマシンはたまーに友人の組んであげたりはしてたけど自分用には4年くらいは組んでなかったので久しぶりに組みたい!ってことで日本橋へヽ(=´▽`=)ノ

CPU  Core i5-4440     18,482
マザボ GIGABYTE GA-H81M   3,875
メモリ ADT PC3-12800 8GB*2 15,926
SSD   ADT 128GB      7,380
DVDマルチ LG SATA      1,824
電源   500W        3,482
OS   Windows8.1 64bit   12,000
無線キーボード・マウス    1,750

モニターと筐体は家にあるやつで!

占めて税込み69,896円でした(;´∀`)メモリ高いっす

f:id:ichiokumanyen:20140721214332j:plain



家に眠ってたPCを引っ張り出してきて

f:id:ichiokumanyen:20140721215052j:plain

分解

f:id:ichiokumanyen:20140721215207j:plain

分解

f:id:ichiokumanyen:20140721221214j:plain

新しいマザボ

f:id:ichiokumanyen:20140721222222j:plain

メモリとCPU載せて

f:id:ichiokumanyen:20140721223355j:plain


電源やらドライブ何かと一緒に取り付け

f:id:ichiokumanyen:20140721233840j:plain

いろいろ結線して蓋とじて本体は完成(o・ω・o)

あとはOSディスク入れてBIOSでブートとかいじればーとか思ってたけど

普通にディスクから起動したのでそのままインストールして終了

f:id:ichiokumanyen:20140722004729j:plain


PC名はanzuです( ・`ω・´)働きません

ログインする時にアカウント作れ言われて
性と名を入れろって書いてたから素直に入力したら案の定、日本語のユーザ名になっちゃった\(^o^)/

またしても罠にはまったぜ・・。

C:/Users/日本語名/ ここの日本語が入るせいで、今後不都合起こること間違いなしなので早速新しいユーザー作って乗り換え


ユーザーもanzuで作るはずがnikuで作ってしまった(´・ω・`)まぁいいや



とりあえずCocoStudio入れてサンプルとかいじくったりして遊んでます

ある程度使えるようになったらまた記事書こうかなと思います(・∀・)