いちおくまんえん

最近はcocos2d-xでゲームアプリ「いちおくまんえん」の制作がメインです。 あとアニメも少々・・

ChromeExtensionでjquery-(version).min.mapが読めない

cookieclickerのクリック自動化しようとした時のことことです。


過去に作ったモバマスBOTから機能削りまくったらすぐ出来る!とか思ってサクッと作ってみたら何やらコンソールにエラーログらしきものが出ている・・。

Denying load of chrome-extension://dbghlhkakffjgaijjpcjljceckneboic/jquery-2.0.2.min.map. 
Resources must be listed in the web_accessible_resources manifest key in order to be loaded by pages outside the extension. 
GET chrome-extension://invalid/  chrome-extension://invalid/

何やらjquery-2.0.2.min.mapが読めないらしい。

変なとこいじった記憶はないのでおっかしいなーと、ベースにしたモバマスBOTのログを見てみるとこちらにも同じ内容が・・。

ということはChromeのアップデートで拡張機能の何かが変わったのか(´・ω・`)

解決策

jquery-2.0.2.min.mapを拡張機能に追加。
manifest.jsonに以下を追記

"web_accessible_resources": ["jquery-2.0.2.min.map"]


セキュリティの強化の観点でよそから取ってきて動かすとか止めなさいよ。
ってことなんでしょうね。きっと。


最近C++Javaばっかり触っててjQueryとか触れてないな−。
バージョン2.0.3に出てた。また勉強しよう(゚A゚;)

とりあえず過去のやつは2.0.3に置き換えたけど問題なく動いたのでよかったよかった。